安く引っ越す方法を探していて、一括見積りサービスを見つけました。

私はこれまでに引っ越しを2回したことがあります。
最初の引っ越しの時は大失敗でした。

私はその時、引っ越しを引っ越し業者に任せないで全て1人でやりました。
場所は埼玉県の北部にある深谷市から東京の台東区です。

距離にするとおそらく80キロぐらいはあると思います。
その移動距離を4往復もするはめになりました。

ガソリン代だけでも結構いってしまいました。

1往復でだいたい160キロということになります。

それを4往復したわけですから走行距離はおよそ640キロです。

ガソリン代だけで7000円ぐらいいってしまいました。
私はその時にお金があまりなかったので引っ越しにお金を掛けたくないという気持ちが大前提としてありました。

その結果、自分でやるという決断をしたわけですが今思うと、これは失敗でした。
特に普通自動車しか持っていない人ならなおさらです。

私は自分の乗っていた日産のキューブで引っ越しをすることにしました。

日産のキューブというのは形が箱型になっているので、ある程度背の高い家具や家電も持っていけるかなと考えていました。

しかし、実際に荷物を積んでみると思いのほか荷物があまり積み込めません。
その結果、4往復もすることになりました。

せめてトラックとかを持っていれば違うと思いますが、一般家庭の普通車ではやっぱり引っ越しに向いてないなと思いました。
そしてその引っ越しは友達に手伝ってもらったのですが、さすがに4回も手伝ってもらうのは酷です。

なので4回中3回は結局自分1人で荷物を運び出しました。

最初の1回目の時に2人で運ばなければいけないような大きい家電は手伝ってもらったので大丈夫だったのですが、2回目以降は全て自分一人で運び出しました。
なんとか引っ越しは終わりましたがこれだけの手間と時間と労力を使うのなら初めから引っ越し業者にお願いすればいいと後悔しました。
とにかくその時に思ったのが「もう面倒くさいからこんな事はやりたくない」、「友達にも迷惑がかかる」、「ガソリン代が結構かかる」ということです。
そんな苦い経験があったので次からは引っ越しは業者に任せようと思っていました。
そして2回目の引っ越しをする時がありました。

その時はとにかく安い引っ越し業者を探しまくっていました。

それでネットで色々と調べていると引っ越し業者を比較できる見積もりサイトがありました。

私のイメージした方法で安いところを見つけることができるのでこれだ!と思いました。
早速、必要事項を入力してどこが一番安いのか見積もりを出してみました。

そうするとハート引越センターが2万8000円で、アリさんマークの引越センターが3万2000円でした。

このあたりの引っ越し業者が特に安かったです。

2万円台で引っ越し業者が見つかるとは思ってもいなかったのでびっくりしました。

2回目の引っ越しの時は1回目の時より荷物が少なかったので多少安いのかなというのももちろんありますが、それでも最初に引っ越した時の苦労を考えたらめちゃくちゃ安いなと思いました。
これからは自分で引っ越しをすることはおそらくなさそうです。

引っ越し一括サイトだったらすぐに安いとこが見つかるので今後はこれを使って自分に合った引っ越し業者を見つけていくと思います。

友達に頼んで引越を手伝ってもらったり、地元の激安業者を選んで失敗したり。引越料金を安くするのって、意外と大変(汗)・・・結局、引越料金を安くするなら、この方法がベストでした。